第113話 4月30日 神奈川で華麗なるビビッドな稼動、関東の旅その①

ブログ魔界村入口





にほんブログ村                      







パチンコ・パチスロランキングへ
























4月30日

GW真っ最中ですね



この期間を利用して神奈川に友人がいるので会いに行こう+観光でもしようかな
と前々から計画してる最中・・・












お銀ちゃんかわいいさんびん息子さん

「遊びましょう!!」


2017.0430.1





ということに
いわゆるオフ会の流れになったので参戦することになりました(^q^)


























ブログ始まって以来、初となるオフ会稼動

打ち始めは13時頃

ではどうぞ(・Д・)ノ




























30日稼動

舞台は川崎のスロ専
川崎自体行ったことはないので新鮮だったなぁ・・・


12時頃に二人に合流しました(・∀・)














会う前になんとなくなんですがふたりの人物像や見た目を想像してて 

「あっこんな人達なんだろうなと。」

っていうのは頭で予想してました











で、実際会ってみると見た目の印象や雰囲気は合ってた

なんかすごくホッとした( ^ω^ )






だけど喋ってるうちに



ん?

あれ・・・























・・・・・・・

ネタ ゆゆ式1






















どうやら逆だったみたいで・・・

びんびんさんに対してお銀ちゃんと思い込んで喋っていて
お銀ちゃんに対してびんびんさんと思って喋ってましたww


しかも10分間くらい(^q^)


マジかよ逆なのか (|| ゚Д゚)



もうお酒も入っていたので(?)
思考能力が鈍るにはわかりますがまさかの・・・



ビックリした()


ネタ ミルキィ 8




その後、軽く飯を食べて少し話をして本題のスロットルへ




















このスロ専は機種構成がバランスが良い
ほどよく今の台と昔の台もあっていい感じの店ですね

設定は全く入ってないらしいですが()

ガンソードがあったので笑ってしまった(´_ゝ`)

2017.0430.2


















1機種目 ビビッド・レッドオペレーション 113g
※初打ち (ビビッドアングル狙い)


記念すべきオフ会第1機種目はビビッドレッド・オペレーションをチョイス
個人的にすごく打ちたかったんですよね!



このアニメ当時たまたま見てたのですがまさかのスロットになるとは

2017.0430.3








正直アニメの内容、ストーリーはおそ松さん・・・

しかも女の子が変身して空を飛んで戦うという、一体二番いや何番煎じなんだ(IS、スカガ、ストパン等) というくらい繰り返されてる設定なのですが
















大好きなんですよね(^q^)


ほかの空飛びシリーズとは違う点
あと個人的にツボがあってですね




やたらを前面に押し出してるところがすごく良い
このアニメのおかげでケツフェチになりました(?)

2017.0430.C





内容も逆転の発想として考えれば・・・
真面目に戦ってるのに笑えるシーンがいくつかある
ようはシリアスギャグ的な位置づけとして視聴すればおもしろい


2017.0430.B




最終回なんか笑っちゃうぜ

2017.0430.A









あとは主人公の名前が一色あかね

あっ!!


そう、運命の名゛あかね゛文字が.゚+.(・∀・)゚+.


2017.0430.d



これは神アニメですね!?!?



















内容はある程度わかりましたかね?

肝心のスロットの出来はどうなんだろうか?
というわけでさっそく打っていきます




まず筐体がイカついですね・・・


出来はいい方だと思いますよ?

2017.0430.6













打ち始めからいきなりハマッてしまいます・・・

全く子役が引けない()
100g付近から打ち始めて400後半まで連れて行かれる
思わずあかねちゃんも寝ちゃいそうになりますが・・・

2017.0430.4











500g 強チェリー

ビビッドアングル来たー(*´∀`人 ♪
この演出は熱いと聞いてましたよ


※ビビッドアングル知らない人は調べろ

2017.0430.7



504g REG 投資13本 (47枚貸店)

というわけで一発目はREG

2017.0430.8













ボーナスからARTにつなげるオーソドックスな台です

あかねちゃんを選択


2017.0430.9






あっさり変身してART獲得
REGからのART当選の期待度は30パーセントほどらしいのでラッキーっすな( ^ω^ )

2017.0430.10







ARTはセット数管理のタイプなようです
(①セット30G)

レア小役を引きこの画像のアローンバトルに発展させ、バトル勝利でセット数を獲得していくというもの。左下の友情ランプの色に対応した小役を引ければチャンス!

なんかバジリスク絆の高確に似てるシステムですわ()


2017.0430.11









見所はなく2セットで終了しました (裏に①セットあった)
純増は思ったよりか悪くない



2017.0430.13


2017.0430.14














25g ビビッドボーナス 


通常時に戻ってわずか20gほどでボーナス

2017.0430.15

2017.0430.16





これもバトル勝利で再びART獲得

枚数も先ほどのやつを引き継いでますね

2017.0430.17

2017.0430.18










ここから怒涛の展開
ART開始直後すぐにアローンバトルに突入し

2017.0430.19





勝利!!

なぜか複数セットもらえました
えっ

2017.0430.20











あれこんなに簡単に複数セットもらえるのか

当時、最初の方は気づいてなかったんですがまわりに紫の羽っぽものが漂ってますよね?
これは羽高確と言ってこの羽がある時にアローンバトルに勝利できれば複数セット獲得できるドッキングオペレーションが確定します


2017.0430.21




いきなり最初がドッキングだったので
演出がわからず困惑してたのですが


普段は勝利でも①セットしか貰えません (表面上は 



羽がある状態の時はチャンスなセットなんです!











で、羽のこと解析を見ながら打っていたらボーナスが

2017.0430.22

2017.0430.23














あれ、急にボーナス軽くなったなぁ

と思っていた次セット

友情高確全点灯 + 羽高確 



2017.0430.26



これは出玉を伸ばす大チャンス
バジキッズにわかりやすいように説明すると祝言モードに近い(^q^)

ここのセットはレア約を引きまくりたいものです

2017.0430.27










よし!勝利で4セットも獲得

ドッキングオペレーションの役物のキーを回す演出が気持ちいい♪

2017.0430.28










このセットにもう一度バトルに勝利し再び
ドッキングオペレーションをするのですが・・・




























なんと10セットも獲得


これは完全にキメてますねぇ・・・

横でびんびんさんと見ながら消化してたんだけどなかなか終わらなくて爆笑してましたww
何回キーを回すのか

2017.0430.29










合計16セットもあるのでしばらくは終わらないよね

ここからはダイジェストです




~ダイジェスト~




2017.0430.30



2017.0430.32




2017.0430.33




2017.0430.35




2017.0430.36




2017.0430.37




2017.0430.38




2017.0430.39




2017.0430.40




2017.0430.41




























で、バトルとボーナスを繰り返しながら裏に回っていたストック分も消化しつつ
一撃3000枚OVERの予想外の出玉でフィニッシュです( ^ω^ )


2017.0430.42






47g やめ  投資13本 回収3242枚




大満足です♪













ビビオペ打ってる途中でパンメンさんが遅れて到着

謎多き人だった会えてお話できてうれしかったです
やさしそうな人だったなぁ~

差し入れでコーヒーを頂きました


ありがとうございます( ^ω^ )

2017.0430.34

















ビビオペ打ち終わった後は店を変えて4人で並びでパチンコしました

これはサザンアイズですね

見せ場なく-6000イェン溶かして終わりです

パチは5年ぶりくらいに打ったよ(^q^)


2017.0430.43





















最後は飲みいくことに


すれ違い気味でしたがまーぼーさんともようやく合流できました
手違いあって申し訳なかったですね 

今度は並びで打ちましょう


スロットルの話ばかりしてたなぁ~ww

2017.0430.44
























というわけで実戦終了です




~本日のまとめ




投資   611枚  回収   3242枚



+   2631枚



+   50000イェンでした
 (47枚貸店orパチのマイナスを含めての計算です)
























初のオフ会稼動
参加してくれた方ありがとうございました




他の皆さんの収支は大負けの人がいなくて安心してる (勝ったとは言ってない

なんとか無事に終わることができましたねww





ネットで繋がった人と会うという貴重な体験させていただきました


やはり普段の文章だけではわからないことが多いっすなぁww

なかなか人間模様もおもしろいものがありました



これを機にいろんな人に会ってみたくなる

機会あらばよろしくです( ^ω^ )

あかね

















初日はまさかの大勝

ネタ稼動的に座った台でしたがまさかの結果に

熱いあかね補正を感じました


2017.0430.5






台の感想を述べるとですね


正直におもしろかったww
悪くはない




いや、今までの三洋の台と比べたらはるかにマシなんっすよww
無難なA+ART台でビビッてます (ビビッドオペレーションなだけに!?!?



演出のバランスもそこそこでしたしね
通常時あんまり打ってないからアレだけど熱い演出は素直に当たるのは褒めていいのかな

設定1でもボーナス自体は軽いのでARTに入れば戦える台だなと




あまり叩きどころがないのが悔やまれるなぁww






導入台数が極端に少なくあまりハイエナ向きではありませんが
興味を持たれた方は打ってみてくださいな( ^ω^ )


ついでに原作も見ましょう!

2017.0430.24










次回2日目は神奈川観光回です

スロットも少しだけ打つよ




お わ り ☆











↓ 面白いスロブログがたくさんありますよ~♪ ↓


ブログ魔界村入口
by ほたぽ氏





にほんブログ村       

にほんブログ村 

にほんブログ村


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ビビオペってこんなえっちなアニメだったのか…早急に見なければ(使命感)台も楽しそうだし打ってみようと思います^^

相変わらずの愛補正の凄さにビビるわぁ(ビビオペだけに

No title

確実に間違いなく自己紹介したのに・・・
キー捻るやつ横で見てて楽しそうだった(こなみ)

No title

三洋の台なので無難極まりない台かと思いきや画像を見ると普通に面白そうですね・・・
しかし面白げな台に限って導入されないのは何故なのか(´-`)

ビビオペはKOTYのHIPとしてのイメージが強すぎるのでアニメも見てませんでしたが・・・
作画はかなり良さげですしちょっと興味が湧いて来ました( ˘ω˘ )とりあえずマイホに導入してどうぞ

Re: タイトルなし

皆様コメントありがとうございます!


>ヘタヲさん

予想に反してえっちなアニメですよー♪
照れますね///

Re: No title

>びん息子さん

いや冗談だと思ったんですよね~
ホントに申し訳ない(^q^)
えへ

あの役物は気持ちいい~

Re: No title

>すしさん

王道のA+ART機でしたね
三洋が作った台ではないみたいなデキです

たしかに導入が少なすぎてホールではほとんど見かけないっす()
人気が出れば再導入の可能性はあると思うのですがね・・・
レア台扱いになりそうな予感

アニメはHIP好きなら観賞してもOKです(^q^)
プロフィール

矢沢

Author:矢沢
矢沢と申します。日々のスロットでの稼動内容を晒すだけの物になります。
基本ハイエナ7割、設定狙い2割、養分打ち1割?でなんとか適当に年間+収支100マソを目指す内容となります。
お茶でも飲みながら適当に見てくれれば幸いです。

twitter
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
収支表
2016年

1月 +103091
2月 +58394
3月 -148940
4月 +146320
5月 -51874
6月 +54680
7月 +31980
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる